おはようございます。🥰🫑🍅

今日、1月3日(月曜日)の戸田市は晴れ。冷えますが、すかっと晴れた気持ちの良い青空が広がります。外出の際は暖かにしてください。

■ 戸田市民対象「土と親しむ広場」の新規利用申し込みが始まります。申し込みは「往復ハガキ」で、「1月19日申込締切」です。年間を通して栽培に携わることができるのが条件です。

戸田市内に点在する「土と親しむ広場」は、戸田市民が畑作できる場所です。民間から市が借り受け提供しています。人気があるので、いつも申込が殺到します。

この度、今年3月1日から利用開始となる区画についての応募が始まりました。応募は「往復ハガキ」での申込となります。

今回、応募を受け付けるのは次の区画です。

FullSizeRender

ご関心のある方は、戸田市ホームページをご確認ください。

◆ 戸田市土と親しむ広場

 ̄募対象
年間を通して、野菜や花の栽培ができる戸田市民
期間
令和4年3月1日から令和5年2月28日まで
0飮管理費用
年間6000円(今後変更する可能性あり)
け募締切
1月19日午後5時必着
タ醜方法等
戸田市ホームページをご参照ください
https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/214/keizai-tsuchinishitashimu.html

私はベランダ園芸が趣味のひとつで、ハーブやお花・野菜を育てています。狭い空間であっても育てる楽しみと喜びを感じています。

本日が皆様にとって素敵なお正月3日目になりますように。