おはようございます。🥰🍁🌞

今日、11月23日(火・祝)、勤労感謝の日の戸田市は晴れ時々曇り。穏やかな秋空が広がる気持ちの良い日になりそうです。

■ 国道17号線と戸田市中央通り(本町通り)が交わる本町交差点にあいていた穴が塞がれました。以前、歩行者がつまずきやすく危ないと担当課に修繕をお願いしていた箇所です。

IMG_5364

FullSizeRender

国道17号線と戸田市中央通り(本町通り)が交わる本町交差点は、交通量も多く、またスーパーが近くにあることもあって自転車や歩行者の姿が途切れない交差点です。

以前、この本町交差点の歩道にある電源溝のコンクリート蓋が経年劣化で破損して大きな穴が空いているという情報を、私が駅たちしている時に市民の方からいただきました。

情報をいただくと、すぐに現場を直接確認しに行きます。情報提供いただいた箇所は、国道17号線沿いの歩道で国の管轄でしたので、その後、市から国に連絡してもらい直ぐに修繕いただきました。

今回ご報告する場所は、そのすぐ近くで、歩道の穴を確認しに行った際に、見つけた場所でした。

市役所南通りの交差点東南角から牛丼の吉野家に渡る横断歩道の付け根にあいていた穴。

中央通りは市道なので市の管轄。修繕は市が担当します。

先の国道沿いの歩道の穴と同時に担当課に相談し、この度、修繕いただきました。ありがたいです。

どうぞ、身近で破損している公共物を見かけましたら情報提供ください。皆の力で私たちの街を安全にしていきましょう。

ご参考までに、市民の方から情報をいただいて現場確認した後、市の担当課に相談に行った際に用意した資料を画像添付いたします。相談箇所は、現在全て修繕されています。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

今日はこの投稿の後、午前10時から戸田市文化会館で開催される「(仮称)川岸二丁目物流施設建設計画に関する説明会」に行って参ります。申込制の説明会でしたが、午前の参加枠に入ることができました。内容についてはまた報告いたします。

本日が皆様にとって素敵な祝日でありますように。