おはようございます。🍀🥰☁️

今日、9月6日(月曜日)の戸田市は曇り。雨が降るかもしれず、外出の際は念のために折りたたみ傘を用意せれたほうが良いかもしれません。


■ 戸田駅西口の整備工事が進み、新たな駅前ロータリーが姿を現しました。工事過程で地下埋設物も見つかりましたが、来年2月末完成の工期には変わりありません。

IMG_0565
IMG_0561


駅前整備工事が進む戸田駅西口ですが、先日、しばらく工事現場を囲っていた覆いが取り外され、新たな駅前ロータリーが姿を現しました。

IMG_0553
IMG_0555
IMG_0557

この工事の過程で、過去にこの場所に排水のために埋設したU字溝や、かつての駅前整備が行われる前に建っていた建物の基礎杭が見つかり、その撤去工事を新たに行うことになりました。

今、行われている戸田市議会9月定例会では、その撤去工事についての補正予算が上程されています。私は議会2日目に行われた質疑において、その詳細について質問しましたが、これらの地中埋設物は、この地域の図面にも記録が無かったものでした。

議会で補正予算が可決されることが前提ですが、この撤去工事を行なっても、来年2月末日までの工事完了というスケジュールには遅れは生じないとのことです。

IMG_0554


完成まで今しばらくお時間を頂戴しますが、どうぞよろしくお願いいたします。


本日が皆様にとって素敵な月曜日になりますように。