おはようございます。🥰🍀🍀

今日、2月17日(水曜日)、戸田市の天気は晴。気温はやや低めです。15時前後にやや強い風が吹くようです。花粉も飛びます。花粉症の方はご用心ください。


■ 戸田市議会3月定例会の一般質問通告書を提出してきます

来週月曜日から始まる戸田市議会3月定例会。

議会では、議案について審議するほか、市政を動かすために、議員が自由にテーマを設定し、市に対して質問・提言・要望等を行う「一般質問」が行われます。

3月定例会の一般質問は、3月9日(火曜日)から12日(金曜日)にかけて行われる予定です。


ちなみに、一般質問を行う場合は「通告書」を事前に提出しておく必要があります。

「通告書」というのは「こんな内容について質問します」という質問項目書のことです。

一般質問では、通告書に書いた内容から外れる質問はできませんし、通告書に書かれた質問については執行部は誠実に答える義務があります。


通告書提出締め切りは、本日午前9時半。

今回、どんなテーマで質問する予定なのかは、提出した後に報告します。


この3月定例会では、噂の新人も一般質問に登壇する予定です。ある有名なテレビ番組もその新人の一般質問の取材も入ると聞いており、全国的に戸田市議会が注目されるかもしれません。



ここまでお読みくださいましてありがとうございます。


みなさまにとって今日が素敵な日でありますように。🥰




今日も心明るく快活に! ☘️


そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。


引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰



お困りの時はご相談ください。

大丈夫。市議会議員が力になります。💪

道は必ず開けます!✨✨


本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


これまでの「朝のご挨拶」一覧

http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html


(写真は戸田中央総合病院前のプランターで育てられているパンジーです)

IMG_7323