おはようございます。🌈🌈🌈

今日、2月16日(火曜日)の戸田市の天気は晴。すっきりと澄みきった青空が広がる気持ちの良い一日になりそうです。

昨日は久しぶりの雨。草木にとっては恵みの雨でした。

もっとも、恵みの雨と言うにはお昼頃にかなり激しく降りました。

雨が上がると空には綺麗な虹のプレゼント。

そんな雨の翌日だけに、今日の晴天がことのほか美しく感じられます。


■ 新型コロナ感染動向も落ち着いてきたようですが、油断は禁物です

昨年3月から毎日報告してきた新型コロナ感染動向ですが、埼玉県ではここ連日、多くの方が退院・療養終了になり、拡大傾向も落ち着いてきた感もあります。

とはいえ、以前の落ち着いていた時期に比べ、お亡くなりになる方の多さが目につきます。


高齢者の方にとって命に関わる病気であることには変わりありません。ワクチン接種できる時期も数ヶ月後に近づいていますが、どうぞ今しばらく用心する生活スタイルをお願いいたします。油断禁物です。



ここまでお読みくださいましてありがとうございます。


みなさまにとって今日が素敵な日でありますように。🥰




今日も心明るく快活に! ☘️


そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。


引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰



お困りの時はご相談ください。

大丈夫。市議会議員が力になります。💪

道は必ず開けます!✨✨


本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


これまでの「朝のご挨拶」一覧

http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html


(写真は私の自宅のベランダで咲き始めたラベンダーです)

IMG_7313