おはようございます。🍀🍀🍀

今日、2月11日(木・祝)の戸田市は晴。すっきりと晴れ、日差しの温もりを感じることができる穏やかな日になりそうです。


■ 乾燥していますので火の元に御用心ください

一昨日、昨日と戸田市内で火災が続きました。一昨日は喜沢南ニ丁目、昨日は喜沢一丁目でした。

喜沢南二丁目の火事では住宅が密集する中で、消火活動が難航し、火元周辺の住宅も延焼しました。


細い路地が続く住宅密集地における消火訓練は、4年前、神保前市長の時に川岸地区で行われました。当時、新人議員だった私も見学いたしましたが、その後行われていませんでした。

継続的な訓練の必要性を思いました。これについては、市に働きかけて参ります。

(参考)
戸田市川岸で密集地区での火災を想定した訓練がありました(2017年12月7日のブログ記事)
http://blog.todakouen.jp/archives/51672461.html


火事被害により居住地が失われるなど居住が困難になった方に、戸田市では、一時的に住む場所が提供されたり、お見舞い金が支給される制度があります。

火災で病院に搬送された方、焼け出されてしまった方々が、一日も早く生活を取り戻すことができますようご案じ申し上げます。


冬の乾燥した気候が続いています。どうぞ火の元にはご注意くださいますようお願いいたします。




ここまでお読みくださいましてありがとうございます。


みなさまにとって今日が素敵な日でありますように。🥰




今日も心明るく快活に! ☘️


そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。


引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰



お困りの時はご相談ください。

大丈夫。市議会議員が力になります。💪

道は必ず開けます!✨✨


本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


これまでの「朝のご挨拶」一覧

http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html


(写真は街中の花壇に咲いていた「パンジー」です)

IMG_6952