おはようございます。😊🍀😉

今日、1月17日(日曜日)の戸田市の天気は曇り。昨日に比べると気温はぐっと下がります。外出なさる時はしっかりと防寒されてください。


■ 選挙事務所の雰囲気をつくり出すものといえば「ため書き」ですが・・・

先週から開いた後援会事務所。

24日の戸田市議会議員選挙告示日に立候補の手続きを済ませると、そのまま選挙事務所になるわけですが、選挙事務所の雰囲気を作り出すものといえば、A0版の必勝ポスター、いわゆる「ため書き」です。

あの必勝ボスターのことを「ため書き」と呼ぶということは、選挙にでて初めて知りました。

その名前の由来は「誰々殿の為に」書くものということで、「ため書き」と言われるようになったそうです。

確かに、右側に「為 林冬彦殿」と書かれています。

私の事務所にも、応援の「ため書き」を、政治家の先輩方からいくつも頂戴しています。

もちろん、それらはありがたく貼らせていただきますが、4年前の選挙で、私にがんばる力をいただいた貼りものを、ため書きとは別に壁に貼り並べる予定です。


■ 今回もうちは「あれ」でいこう!

それは「色紙」

4年前の選挙では、事務所に来ていただいた方に、色紙にメッセージを書いていただきました。それを事務所の壁一面に貼りました。

そして、実際、そこに書かれた多くの言葉が、私の心を支えてくださいました。

毎朝、その色紙を眺めてから、活動を始めていました。

また、議員になってからも、ちょっとつらいと思った時は、いただいた色紙を眺めて、多くの方々に支えていただいた選挙を思い出し、元気をもらっていました。今でも感謝しています。

今回も、そのお力をいただきたいです。


事務所にお越しの際は、ぜひ用意している色紙にメッセージをお願いします。

皆さまのお言葉で私に力をください。



ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございました。



今日も心明るく快活に! ☘️

そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。

引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰

今日が皆様にとって素敵な日曜日になりますように。


お困りの時はご相談ください。
大丈夫。市議会議員が力になります。💪
道は必ず開けます!✨✨

本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


★これまでの「朝のご挨拶」一覧
http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html

(写真は、後援会事務所のお隣りに咲く「プリムラ」です)
IMG_6152