おはようございます。😊😅🥰

今日、1月6日(水曜日)の戸田市は、晴れ時々曇り。寒さは厳しく肌を刺すような冷たさがありそうです。防寒対策をしっかりとなさってください。


■ ふとんの中で自分との格闘の毎日。

「眠い、眠すぎる」

朝の駅立ちに向かう時に起きる時刻は、午前4時50分。

ほとんどの場合、その前に目を覚ましますが、そこから、5分くらい自分との格闘があります。


「このまま寝てしまおうか、今日くらい休んだっていいじゃないか」

「いや、だめだめだめ、朝早く仕事に向かわれる方もいるのだから、お見送りしなくちゃ」

「眠い、ふとんの中が温かい。もうあと10分だけ、5分だけ、せめて1分」

「だめだめだめ、駅立ちし始めたら元気になるのだから、ここで起きないと!」

そんな格闘を5分くらいやっていると、なんとなく起きることができるような気がしてきて、がばっと起きます。

起きる引き金になるのは、駅立ちする場所によって会える人がいるので、その人の顔を思い浮かべることです。


家を出て、駅に着くと、まだ真っ暗。そこで「市議会議員」という緑の幟をたてて、自転車置き場に自転車を持って行った後に、周辺の清掃を始めます。

使い捨てのビニール手袋をつけて、小さなゴミ袋をもって、ゴミを見つけたら手で拾います。


暗いのでなかなか見つけにくいのですが、煙草の吸い殻や空き缶はすぐみつかります。そのあとに持参したほうきで掃き掃除。ゴミ袋にいれたら終わり。あらためてアルコールで手を消毒して準備完了。

そしてご挨拶のスタートです。

基本的に朝早くから別の予定が入っていない限り、ご挨拶は続けます。


市議会議員選挙公示日の24日まで、あと18日。



ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございました。



今日も心明るく快活に! ☘️

そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。

引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰

今日が皆様にとって素敵水曜日になりますように。


お困りの時はご相談ください。
大丈夫。市議会議員が力になります。💪
道は必ず開けます!✨✨

本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


★これまでの「朝のご挨拶」一覧
http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html

(写真は、マンションギャラリーの植え込みに咲いていた「シクラメン、パンジー」です)
IMG_5538