おはようございます。🥰😊🥰

今日、1月4日(月曜日)の戸田市は晴れ。現在は雲が広がっていますがこれから晴れ、またお昼頃はいくぶん温もりを感じると予報されています。ただ、朝晩はぐっと冷え込むので、防寒対策はしっかりとなさってください。


■ 戸田市議会議員選挙公示日まであと20日になりました

1月24日告示の、戸田市議会議員選挙公示日まであと20日になりました。とはいえ、1月いっぱいは市議会議員の任期中ですので、議員としての職務にあたりながら、改選に向けての準備をしています。

新型コロナの感染が収まらない中ですので、選挙事務所も感染防止対策をしっかりやらなくてはいけません。

また、有権者の方々と握手はできない、ソーシャルディスタンスを保ってお話しなくてはいけないなど、4年前の選挙とは違った形での活動になります。


いろいろとやらなくてはならないことが多い中、気持ちをリフレッシュしてくれるのが、ベランダで育てているお花の水やりです。

今日は、朝に窓を開けると、寒い冬の最中なのに、またハイビスカスが開花していました。さらに、これから咲こうとするつぼみが6つもありました。


朝夕ぐっと冷える厳しい寒さの中、南国の花のハイビスカスが頑張ってお花を咲かせようとしてる。

そんな姿をみながら、今日も頑張ろう!という気持ちに自然となってきます。


■ 心を元気にしてくれる「魔法の言葉」


私には「魔法の言葉」があります。

それは「ありがとう」という感謝の言葉。

元気に咲いてくれたお花に対し「ありがとう」と感謝すると、不思議にこちらの心も弾んできます。

朝起きて、寒い中に温かい日差しを向けてくれるお日様に「ありがとう」、元気に咲いてくれたお花に対して「ありがとう」、駅立ちしている時に会釈してくださる方に「ありがとうございます」・・・素直な気持ちで感謝の気持ちを言葉にしているうちに、自分の中にすっとエネルギーのようなものが満ちてくるのを感じます。

何かの勝負を前にして、自分の気持ちを高めていきたい時にこそ、この魔法の言葉「ありがとう」を素直に発する生活がおすすめです。


今日から仕事始めの方もおられますね。

しかも青空が見守ってくれますので(まだ雲は多いですがこれから晴れてくるそうです)、元気にスタートできそうです。

お天道様に感謝。ご縁に感謝。



ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございました。



今日も心明るく快活に! ☘️

そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。

引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰

今日が皆様にとって素敵な日曜日になりますように。


お困りの時はご相談ください。
大丈夫。市議会議員が力になります。💪
道は必ず開けます!✨✨

本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


★これまでの「朝のご挨拶」一覧
http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html

(写真は、昨日の朝にベランダに咲いた「ハイビスカス」です。
IMG_5646
IMG_5648

こちらはつぼみ。

IMG_5649