おはようございます。🎍😊🎍

今日、1月1日金曜日の戸田市は晴れ。青空が広がる中、気持ちの良い新年スタートになりそうです。少し風がでそうですので、外出なさる際には寒さ対策をしっかりなさってください。


■ 新年明けましておめでとうございます

あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

新型コロナで大きく変わった私たちの暮らし。

私たち自身が「人とのつながりや思いやる気持ち、絆と支えあいを取り戻すことができるか」試されているようにも思います。

治療薬やワクチンの開発、普及に向けての動きも確実に進んでおり、私たちが絆と希望を持ちつづける限り、必ずや、新型コロナに打ち勝つことができます。

本年は、お互いによくがんばったねと声をかけ合い、笑顔を取り戻す年にいたしましょう。


■ 医療現場の方々に応援・ご支援をお願いします

新型コロナ感染防止に関して、自分たちができる対策をおこないつつ、医療現場など最前線で活動くださっている方々への応援やご支援をどうかお願いいたします。

〆、この時点でも医療現場で頑張ってくださっている医療従事者の方々の姿を心に浮かべる

⊆分が感染しないように今一度生活を見直す

4鏡された方への差別や偏見・風評被害に荷担しないよう気をつける

じ従譴諒に向けて何か具体的な応援・支援活動を行う

ことなどをご検討いただければありがたいです。


昨年、医療現場の方にお話を伺った際、感染しない・させないための配慮や気遣いといた緊張や、残念ながらお亡くなりになった方をお見送りする時の悔しさや悲しみといったことなどから、医療従事者の方々の心労が並大抵でないことを感じました。

皆さまも日常で体験なさることと思いますが、つらい時に、自分たちのことを思ってくれる人がいる、支えてくれる人がいると感じることがどれだけうれしく、力になることか。

皆さま、おひとりおひとりの力が医療従事者の方の支えになります。どうぞよろしくお願いいたします。


■ 政治家の使命は、市民の命と財産、暮らしを守ること。

考え方はひとそれぞれですが、私は、政治家の道を選んだ時から、この使命が第一で、自分自身の生活の追求は二の次、三の次と覚悟しました。

今月末の1月31日には市議会議員の改選を迎えます。

市のお金の使い方や事業の作られ方を厳しくチェックし、市長が市民に対してあまり知られたくないと思うことも議会で採り上げて明らかにする私を当選させまいという動きもいろいろとあるようで、大変厳しい選挙になると言われています。

選挙の結果は有権者の方がご判断なさることですが、当選してもそうでなくても私自身が政治から身を引かない限り政治家であることには変わりなく、今年も「市民の命と財産、暮らしを守る」という使命を果たして参ります。

どうぞ、遠慮することなくご意見ください。

本年もよろしくお願いいたします。




今日も心明るく快活に! ☘️

そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。

引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰

今日が皆様にとって素敵な新年の始まりになりますように。


お困りの時はいつでもご相談ください。
大丈夫。市議会議員が力になります。💪
道は必ず開けます!✨✨

本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


★これまでの「朝のご挨拶」一覧
http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html

(写真は、私の自宅玄関に取り付けた「お正月飾り」です。年末に戸田市市役所交差点東南角そばにある野の花屋さんで購入しました。
IMG_5497