子ども達が自由な発想で遊びを創る「プレーパーク活動」。

戸田市内でそのプレーパーク活動を進める「戸田遊び場・遊ぼう会」さんが主催される「とだプレーパーク」が明日(11月15日日曜日)に開催されます。

午前9時から正午まで。

場所は、彩湖・道満グリーンパーク内の道満プレーパーク場(金魚釣り場入口前)。


参加について詳しくは、戸田遊び場・遊ぼう会Facebookページやホームページでご確認ください。


子どもたちが自然の中で自由に発想して遊びを創るプレーパーク。素敵な企画です!

image

(写真は先月参加した時の様子です)
image

image

image

image

image

image

image


image

image

image


★戸田遊び場・遊ぼう会Facebookページ



なお、参加を希望される方は、以下の注意事項をお守りください(戸田遊び場・遊ぼう会Facebookより転載)。


↓↓↓


【11月15日はプレーパークです】

朝晩はすっかり寒くなりましたね。みなさま、体調は大丈夫ですか😉
先日のちびけんの時に、土手の上から、富士山がとてもきれいに見えて冬の訪れを感じました。
ちょっと暖かくして、道満にぜひ遊びにきてくださいね🎵

<開催情報>
日時:11/15(日)9:00〜12:00

※ 終了予定は12時となっていますが、天気がよければ少し延長もあるかも😉

お昼ごはんも食べることができますので、お弁当を持って遊びにきてくださいね〜。
(食べる時には、お友達との距離はあけてね!)

場所:彩湖・道満グリーンパーク
  北駐車場近く 金魚釣り堀横の広場

持ち物:着替え・飲み物・レジャーシート

<プレーパークに参加いただくにあたっての注意事項>
・参加にあたっては、ご自身やお子さんの健康観察をおこない、発熱や咳がある等、不調を感じる場合には参加を控えていただけるようお願いいたします

・ 過密による危険があると判断した際には利用を制限させていただく場合もありますのでご了承ください

・ものを介しての感染を防ぐため、おもちゃや道具、遊具等を使えないようにしている場合があります

・遊びにきた際は必ず受付で受付表の記入をお願いいたします。

・遊びにきた際と帰る際は手洗い・消毒をおねがいします(道満グリーンパークではハンドソープ等を使っての手洗いは環境保護のため禁止されております)

・マスクは着用が望ましいですが、暑さによる体調の悪化も懸念されているため着用義務とはいたしません。マスクを外す時はソーシャルディスタンスをなるべく保っていただくようお願いいたします

・食事をとる場合は家族ごとでとっていただき、ブルーシートやテント下など共有スペースでの食事はご遠慮ください

気になることがあれば、スタッフまでご相談ください。

大人自身の気持ちの共有も大切に、みんなの協力で、楽しい遊び場をつくっていきましょう!

image