おはようございます。🥰🌹🌹

今日、11月13日(金曜日)の戸田市は晴れ時々曇り。日中の最高気温は14時に19度で、昨日よりも過ごしやすくなりそうです。


さて、今日はお花の話にお付き合いください。

この「朝のご挨拶」投稿に付ける写真でおなじみの「BZ花壇」の話です。

この花壇は、一部バラ園のようになっていて、いろいろな種類の美しい薔薇がその姿をみせてくれます。


昨日、その花壇を通りかかったところ、また新たに植え替えされていました。


「寒い時期でも美しく咲いてくれるお花がある。季節を通してお花が咲き続けるように育てていくのが腕の見せどころだし、道行き人が楽しんでくれるから世話のしがいがあるというもんだよ」

これは、先日、私の近所でご自宅で様々なお花を育てられている方としばしお花談義に花が咲いた時にその方がおっしゃった言葉ですが、まさにBZ花壇をお世話くださっている「戸田市緑のボランティア(安曇バラの会+市役所職員チーム」の皆様も思われているのかもしれません。ありがたいことです。


🌹🌹🌹

BZ花壇
埼玉県戸田市新曽210
https://goo.gl/maps/GH1N5U9QYHn22pNZ9

🌹🌹🌹


昨日、BZ花壇の前を通りかかった時は用事を済ませての帰り道だったので、しばらく自転車をとめて、写真撮影いたしました。


花のお世話をしていたり、写真を撮っていたりすると、心が優しくなってきます。

花が喜んでくれるのを感じるし、また美しく咲いた花を人に見せて喜んでもらいたくなります。

また、美しく咲いているお花を見ると心が和んできます。

お花のもつ力ですねー!🥰



私は、市議会議員として、この戸田市をもっともっとお花にあふれる街にしたい。景観に優れた暮らしやすい街にする施策が、戸田市にひとを集め、また事業機会を増やすと考えます。そんな施策に力をいれてまいります。


今日は、これより、戸田駅で駅立ちご挨拶をいたします。

私にとっては戸田駅からの帰り道にBZ花壇があります。帰りにまたお花に癒してもらえそうです。

BZ花壇の手入れをしてくださっている方々に心より感謝いたします。




ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございました。


今日も心明るく快活に! ☘️

そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。


引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰

今日が皆様にとって素敵な金曜日になりますように。


お困りの時はご相談ください。
大丈夫。市議会議員が力になります。💪
道は必ず開けます!✨✨


本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


★これまでの「朝のご挨拶」一覧
http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html

(写真は、戸田駅南側、市役所南通りと埼京線が交わる辺りにあるBZ花壇に咲く「薔薇」です。今、地域の方によって何種類もの薔薇が咲いています!)


IMG_3088


IMG_3081

IMG_3092

IMG_3089

IMG_3091 

IMG_3014

IMG_3041

IMG_3013 
IMG_3069

IMG_3006