新型コロナウィルス感染拡大防止のための学校の臨時休業に伴う『学校の一時受入れが小学6年生まで拡大』されました(令和2年3月9日現在の情報です)。
 
小学校については、これまで1年生から3年生までを受入対象としていましたが、戸田市立小中学校長会の特段の配意により、4年生から6年生までの受入拡大となりました。

★ 一時受入れが必要な方は、申込みが必要です!

★一時受入には「条件」があります。

★ 申込み締切は、明日3月10日(火曜日)です!


◆臨時休業に伴う学校の一時受入れについて

1.申込み
 「新型コロナウィルス感染拡大防止のための学校の臨時休業に伴う学校の一時受入申込書(別紙)」を記入し学校へ提出してください。申込書は学校にあります。申込みと同時に、記入してください。

★申込書は、戸田市HPからもダウンロードもできます。

2.申込条件
 以下の条件にあてはまる方が申込みできます。

(1)保護者が受入れ時間内に児童の送迎ができること
(2)市内の学童保育室に入室できない方
(3)就労等やむを得ない理由により、自宅で児童と一緒に過ごすことができないこと

3.申込書提出日
 令和2年3月10日(火)

4.受入可能日
 3月10日(火)から3月25日(水)の間の臨時登校日を除く平日(土日、休日を除く)

5.受入時間
 8時30分〜15時(送迎は、保護者が行ってください)

6.受入場所
 在籍する学校の教室

7.受入内容
 教室での自習を中心とする(授業は行いません)

8.引渡し場所 学校が指定した場所

9 対象学年
 市内小学校1年生から6年生、及び、特別支援学級の児童

10.持ち物
 お弁当、水筒、上履き、学習用具(筆記用具、教科書・ドリルなど)
タオル、歯磨きセット、マスク、ぞうきん(掃除用)

11.受入れに当たっての留意事項

(1)毎朝検温し、せき・発熱等の体調不良時の利用は、御遠慮ください。
(2)受入れについては、臨時・緊急的な対応となるため、保護者の皆様におかれましては、職場等の在宅勤務・休暇取得等を御活用いただき、できる限り自宅で
過ごせるよう御協力ください。
(3)御家庭においてもマスク着用等の児童の感染予防策を講じてください。

★臨時登校日について
 小学校は、3月23日(月)、24日(火)、26日(木)です。

IMG_1844