戸田市後谷公園の東南出入口に青と白のイルミゲートが点灯しました。

市役所南通りの景観と文化を育む会が、戸田市の許可を得て、設置したものです。

いつか冬の後谷公園をイルミネーションでいっぱいにしたい!今回のイルミゲートからそれが始まればという思いです、と語るのは市役所南通りの景観と文化を育む会の阿部あゆみ会長。

イルミゲート設置に関する費用は、約40人の会費の一部、上戸田ゆめまつりで開催した移動動物園の売上の一部とイルミネーション設置に賛同いただいた方からの寄付金のみでまかないました。

イルミゲートは午後5時半より点灯。そして、終電で戸田市に帰ってきた人たちにも見ていただきホッとしてもらえればと午前1時まで点灯しているそうです。期間は2月14日まで。

今回のイルミゲート点灯を応援くださった市民の方々、上戸田商店会や後谷町会さんに感謝です。

後谷公園東南角に点灯するイルミゲートを見かけた時に、設置に関わった多くの方の思いを感じてくだされば嬉しいです。

ここから新たな後谷公園イルミネーション化への一歩が始まりました!賛同、参加くださればありがたいです。よろしくお願いいたします。


★市役所南通りの景観と文化を育む会 イルミゲート設置について、阿部あゆみ会長メッセージ

IMG_8352

IMG_8351

IMG_8354