本日は私の誕生日にお祝いのメッセージを頂戴し、ありがとうございました。

今日は戸田市議会で一般質問に登壇しました。公僕のひとりとして職務に全うできるのも、ご縁を頂戴した皆さま、そして頑丈な身体と諦めない心を授けてくれた両親のおかげと感謝申し上げる次第です。

戸田市に越してきて、町会活動に誘われる中で、関われば関わるほど地域のことを大切に思う気持ちが高まるのを実感しました。清掃活動に参加するに連れて普段でも地域のゴミが気になってくる、子どもたちへの読み聞かせに携わる連れて子どもたちのことをとても大切に思えてくる、関わることで心が変わる実感を持ちました。

私は地域の情報を意識して発信していますが、そこには何らかのきっかけで地域に関わって、この地域のことが好きになってほしい、大切に思うようになってほしいという気持ちを込めています。

そんな中で出会いをいただいた皆様から選挙で名前を書いていただき、当選したのももう3年前になりました。社会人として25年間に経験したことや人柄に期待いただいている皆様に応えたいという気持ちで3年間を走ってまいりました。

市議会議員の使命は、市民の生命、財産、幸福追求権を守ることにあります。そのための仕組みづくりと、市政が正しく動くための市政チェックができるよう、勉強し、経験を積みながら自らを高めていくことも欠かせません。

政治家としての初心を忘れず、これからも精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7664