821日に発生した水道水の濁りに関して、捨て水(濁り水の排水)に協力いただいた家庭に対して、上下水道の減額が行われます。減額には申請が必要です。詳しくは、戸田市ホームページをご覧ください。


↓↓↓


戸田市

2019821日に発生した水道水の濁り水について(お知らせ)

掲載日:201999日更新


 201982118時過ぎに発生しました、落雷による浄水場の瞬時停電を原因とした市内水道水の濁り水に関しまして、水道水をご利用いただいている皆様にご心配、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


 今回の濁り水の発生に伴い、「捨て水」(濁り水の排水)のご協力をいただいたお客様に対しまして、下記2のとおり「捨て水」相当分となります1立方メートル(1t)分を、上下水道料金から減額させていただくこととなりました。つきましては、下記1の対象となる地域において減額の対応を希望される方は、お手数をおかけいたしますが、下記4のお問い合わせ先にご申請くださるようお願いいたします。


 なお、下記1の対象となる地域において、貯水槽(受水槽)が設置してあるマンションなどの共同住宅にお住まいのお客様につきましては、下記2のとおり減額の算出方法が異なりますことから、管理会社様もしくは管理組合様など代表者の方からご申請くださるようお願いいたします。


1 減額の対象となる地域(濁りの影響が大きかった地域)


新曽地区、新曽南地区、上戸田地区、南町地区、本町地区


申請方法など、詳しくは戸田市ホームページをご覧ください。


FullSizeRender



https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/412/sui-sisetuka-nigori.html