お店の前に貼紙!閉店なの?と近づいたらなんと「G20シェフチームに参加するため臨時休業いたします」というお知らせでした!

こんな内容が書かれた戸田市内在住の漫画家さんが投稿されたツイッター記事が、バズりまして、Yahoo!ニュースにも掲載され、さらにどこのお店?という話題になりました。

そのお店こそ、戸田市二枚橋にあるビストロ、ル・コパンさんでした。

ル・コパンさんは、私も参加している戸田市SNS勉強会にご夫婦で参加されていて、それでSNS勉強会が主体となって、杉本シェフにG20のテイストを再現した料理を作っていただき、それを味わいながら、G20シェフチームのバックステージストーリーをお聴きしようという企画を定員17名で実施しました。

呼びかけはお店とSNS、そしてこのブログ。

おかげさまで満員となり、本日の開催を迎えることとなりました。ありがとうございます。

杉本シェフの料理はどれも素晴らしく、前菜からデザートまで、参加者一同、舌鼓を打ちました。

本日提供されたお酒は、杉本シェフがG20で紹介されたもの。それも皆様には好評でした。そのお酒は本日以降もル・コパンさんのメニューに載るそうです。

G20シェフチームのバックステージストーリーも興味深いものでしたが、それは参加者特典ということでここでは申し上げません。おそらく第二弾が企画されると思いますので、その時をお待ちください。また、お店に伺うと杉本シェフから教えてもらえるかもしれません。

ご関心ある方は、どうぞル・コパンさんに足をお運びください!

ビストロ ル コパン
〒330-0021 埼玉県戸田市大字新曽1003
048-299-6534


IMG_2124
IMG_2125
IMG_2126
IMG_2127
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_2134
IMG_2139
IMG_2143
IMG_2146