戸田市の中で、水辺と緑と空の広さを感じることが一番感じることができぶ場所、戸田市の彩湖・道満グリーンパークを開場に開催される「戸田マラソン in 彩湖」ですが、今年の開催日が決定しました。

11月17日(日)です。

参加方法など、詳細は7月に発表されるということですので、発表されたらこのブログでもお知らせしますね。


今日は、夜19時より21時まで、戸田市役所5階大会議室を会場に「第5次総合振興計画協働会議」が開催されました。

来年度からの10年間の戸田市の根幹となる計画づくりを、公募された市民委員、戸田市の職員(行政)、戸田市議会の各会派代表者(議会)が委員となって、ともに智恵をだしながら、進めています。

私が属するグループでは、緑地や公園などもテーマに扱っていますが、グループの総意で、戸田ボートコースから彩湖・道満グリーンパークに至るグリーンベルトを戸田市の重要な地域資源と位置づけ、観光施策や整備を進めていくことをこの計画に盛り込むことを提言しています。

この考えが計画に盛り込まれると、彩湖・道満グリーンパークがさらに戸田市民の方にとって魅力ある地域になっていくと思われますし、私も議会で提言して参ります。


11月17日は、どうぞ戸田マラソンに競技者・応援者として参加しながら、彩湖・道満グリーンパークの良さを味わってください。


◆ 戸田マラソン in 彩湖 公式サイト

スクリーンショット 2019-05-23 23.00.05