青空のもと、競技用ディスクが風に乗って伸びていきました。

昨日もお知らせした荒川河川敷でのディスクゴルフ練習会、友達の紹介や口コミが広がって、戸田市の方を中心に30名ほどの方が参加されました。

主催は戸田市ディスクゴルフ協会。昨年設立し、戸田市レクリエーション協会に加盟した団体です。

IMG_0008

FullSizeRender

IMG_9981

IMG_9978


本日はディスクゴルフのプロゴルファーの方も初心者指導に参加くださり、多くの方が指導を受けながら、コースをまわり練習しました。

今日は快晴。荒川河川敷からは富士山がくっきりと見えました。ただ、風が強く、ディスクゴルフにとってはやりやすいと言えない環境。そんな中でも、プロの方の投げるディスクは風を読み、風に乗って飛んでいきました。

IMG_9997

IMG_9990

IMG_0001

IMG_9981


そんな環境でしたが、参加された多くの皆様から「楽しかった!」「次も来ます!」と言った感想をいただきました。

次回は2月24日(日)午前9時から正午までの開催です。

また、近くになりましたらお知らせいたしますので、興味を持たれた方は参加くださいね。

加えて、戸田市ディスクゴルフ協会では、Facebookページでお知らせやリポートを発信しています。合わせてご覧くださいませ。

★戸田市ディスクゴルフ協会Facebookページ