戸田市内小中学校のすべての教職員や保護者等を対象に、毎年、その時代に合ったテーマで講演等をいただく「戸田市教育フェスティバル」が1月8日(火)に戸田市文化会館を会場に開催されます。


時代の寵児である、文部科学省の合田哲雄課長と経済産業省の浅野大介課長のお二人が御登壇される超豪華な講演会です。


合田哲雄氏(文部科学省初等中等教育局財務課長)は、二度にわたる学習指導要領改訂の中心的役割を果たされ、文部科学省『Society5.0に向けた人材育成に係る大臣懇談会』などでも中核となって活躍されている方。


浅野大介氏(経済産業省商務情報政策局商務・サービスグループサービス政策課長)は現在全国の教育界にインパクトを与えている、経済産業省『「未来の教室」とEdTech 研究会第1次提言』を取りまとめられるとともに、日本の公教育と国内外の民間教育の連携等で活躍されている方。


先ずは、日本の学校教育と教育産業、それぞれの最前線で御活躍のお二人に「これからの時代に必要な力と学びの変革」という共通テーマで御講演をいただいきます。


その後、教育産業や学校教育で全国的に御活躍であるICT CONNECT21 事務局次長の寺西隆行様にコーディネーターとして加わっていただき、合田様と浅野様のトークセッションとなります。


参加費無料。予約は不要です。


◼️ 戸田市教育フェスティバル


日時:平成31年1月8日(火)

           14:15〜16:30(受付開始13:45)

場所:戸田市文化会館大ホール


IMG_9442