昨日から本日まで滋賀県大津市で開催された「全国市町村交流レガッタ大津大会」、戸田市熟年女性チームが準優勝、戸田市議会モクセイチームが第3位の成績を収め、閉会となりました。

昨日とは打って変わり、晴天となった琵琶湖漕艇場。競技に臨むには昨日のような涼しい曇天の方がやりやすかったですが、会場の美しさを感じるのはやはり晴天です。

IMG_4194
(昨日)

IMG_4222
(本日)

そのような天候の中で、競技が行われました。

戸田市からは、成年男子の部に「GREEN☆PEACE」チーム、成年女子の部に「戸田レインボウ SUN」チーム、壮年男子の部に「戸田レインボウベストエイト」チーム、壮年女子の部に「藻刈りレンジャー」チーム、熟年男子の部に「彩湖オールスターズ」、熟年女子の部に「とと母ちゃん」チーム、議会議員の部に「サクラソウ」チームと「モクセイ」チームが参加しました。

競技が終わった後の表彰式では、壮年女性チーム(藻刈りレンジャーチーム)が準優勝、戸田市議会チーム(モクセイチーム)が3位でお立ち台に上がりました。

IMG_4250

IMG_4254

IMG_4277


IMG_4227

市町村別総合順位では戸田市は5位、女子総合順位では戸田市は6位でした。

FullSizeRender
FullSizeRender

惜しくもお立ち台を見送った選手の皆さま、本大会の運営を担われた関係者の皆様、戸田市のチームの参加にあたって様々な手配をくださった戸田市役所・戸田市役所議会事務局の皆様、お疲れ様でした。


表彰式の後、議員チームはバスに乗り込み、最寄りのJR大津駅に向かいました。大津駅から京都駅まではJRで9分。京都から新幹線に乗り込み、今、戸田市に向かって皆で帰っております。