神保国男・前戸田市長が力を入れて入れてきた文化のまちづくりのひとつ、音楽の街が定着した戸田市です。

本日もお昼休みの時間を利用して、戸田市役所2階ロビーでは「戸田市児童合唱団」の合唱が、戸田市文化会館ロビーでは「SAYミューズ」のミニコンサートが開催されました。どちらも無料です。

戸田市児童合唱団は、毎週土曜日午前中に市内の公共施設を使って練習を重ねられている合唱団。小学校年少から高校生までの子供達が団員です。

明るく元気な声が戸田市役所二階に響いていました。戸田市児童合唱団は団員も随時募集しているということですので、ご関心のある方はチラシをみてお問い合わせくださいね。

IMG_1353

IMG_1307


SAYミューズは、小沼明子先生、小沼さゆり先生のユニット。今回はピアノの伴奏で小沼明子先生の美声が響き渡りました。さすが声楽のプロです。9月にもこの場所で開催されるということで次回も楽しみです。ちなみに、今日のお二人の浴衣は、上戸田商店会の「きもの三京」さんで選んだものだそうです。さすがお綺麗ですね。

IMG_1303

IMG_1291

IMG_1293

IMG_1299


戸田市内では、ほぼ半年を掛けて「戸田音楽祭」が開催されます。観るのもよし、参加するのも良し。音楽の街店戸田市をもっと深めていきたいです。