先日発表された東京オリンピック2020聖火リレー。全国をまわりながら、最終地の東京には埼玉県から入ることになりました。

しかし、まだ埼玉県の中でのルートが決められておりません。新聞報道では中山道ルートと書かれた記事も目にしましたが、そうなると戸田市から東京都に入るというのも大いに期待できるところです。

ところで、埼玉県では県内ルートについて、今後、埼玉県聖火リレー実行委員会(仮称)を設置し、検討を進めて行くことになっておりますが、現在、その参考とするべく、県民アンケートを実施しています。


アンケートの内容は次の通りです。

  1. ルート選定において重視する考え方(複数選択可)
    (1)出来るだけ多くの人々が見に行くことができる場所
    (2)地域が国内外に誇る場所(オリンピックやスポーツゆかりの場所など)
    (3)地域が国内外に誇る場所(文化遺産や観光地、景勝地など)
    (4)埼玉県の特色を国内外に発信できる場所
    (5)新たな希望をもたらすことができる場所
    (6)その他 
  2. 上記1.を選んだ理由(自由記述) 
  3. 上記1.の具体的な場所(自由記述) 

埼玉県民でしたら、だれでも一回のみ回答することができます。ぜひ、皆さんの思いをアンケートに書いてください。

詳細情報とアンケート回答は埼玉県ホームページをご覧ください。


FullSizeRender