戸田市の友好都市・福島県白河市の大信地域でのイベントツアーが格安で企画されました。

「白河市大信地域星空観察&ふきのとう収穫ツアー」です。

白河市大信地域はもともと「大信村」で、平成の大合併で白河市になりました。戸田市は大信村と姉妹都市交流をしていましたが、大信村の合併に伴い、あらためて白河市と友好都市交流を始め、現在に至っています。

秋の戸田市商工祭などでも白河市大信地域の味噌やお米、地酒の「初舞台」などが戸田市民にも人気ですが、その自然もまた格別です。

今回の「白河市大信地域星空観察&ふきのとう収穫ツアー」は、来年の1月27日・28日の一泊二日のツアーです。白河市に補助金が出ている関係で、戸田市からの参加料はバス・宿泊代・食事代込みでなんと4000円!。

募集対象と定員は、原則、親子での参加で15組(30人)となっています。応募者多数の場合は、抽選になります。申込み締切は1月9日です。

戸田市ホームページから応募用紙(PDF)がダウンロードできますので、希望される方はご参照ください。

http://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/192/community-shirakawa-taishin.html


taishin-1

taishin-2