<戸田市にお住まいの皆さまへ>

12月10日(日)午前11時より、後谷公園まちかど広場で「東日本大震災・熊本地震被災地復興応援コンサート」があります。

主催は「市役所南通りの景観と文化を育む会」。戸田市内で活動する音楽グループ「オトなバンド戸田倶楽部」さんの協力をいただき開催いたします。

東日本大震災が起こった2011年の6月から3カ月おきに開催してきた被災地応援コンサートです。会場でいただいたご寄付は被災地の具体的な活動や物資購入などに使われてきました。

12月10日は戸田市役所内や市役所南通りの一部を会場に午前8時から正午まで「戸田朝市」が開催されますが、11時からは後谷公園でコンサートが始まりますので、どうぞお越しくださいね!

出演されるのは、オトなバンド戸田倶楽部さんの他は、次の通りです。

  • PEACE BRASS QUINTET(ピース・ブラス・クインテット)
    グループ名は、メンバー全員が平和=ピースということで、チューバの長谷川さんがつけました。編成はトランペット2本、ホルン、トロンボーン、チューバです。今後の予定は、2/11に「TODAミュージックパーク」に参加します。私たちだけでなく、いろいろな団体が参加される他、楽器体験などもできます。場所はお隣の戸田市文化会館です。
  • さくらボーンズ
    さくらボーンズ結成から早10年、平均年齢は還暦を超えました。耳は遠くなり、目は霞み、体の動きは鈍くなってきたのを、音楽大好きという気持ちでかばーし、演奏と打ち上げを生き甲斐に毎週練習に励んでいます。ジャンルを問わない何でもありの演奏は、技術でなく年の功。豊富な人生経験が編み出すあったかいサウンドが皆様の心を包み込むようにと、そして本番中に倒れないようにと願いながら、演奏します。

  • とだ市吹金管四重奏団 謝SHEY
    とだ市民吹奏楽団から、今回の「おうえんコンサート」のために特別編成して(?)、参加させていただくことになりました。今回はクリスマスになると流れてくる曲を2曲、ホルンとトロンボーンの編成で、このコンサートのためにアレンジしました。

  • しらこばと音楽団
    2007年より主にさいたま市を拠点に活動しているサックスアンサンブルユニット。2017年開催の世界盆栽大会では委嘱作品「サックス四重奏のための組曲”盆栽”」を披露し話題を呼ぶ。

よろしく御願いいたします。


2017-11-20-14-39-56