<戸田市にお住まいで20歳以上の皆さまへ>

かつて福島県大信村は戸田市の姉妹都市のひとつでした。その大信村は現在合併して白河市となり、現在は白河市が戸田市の友好都市になっています(もともと合併する前の白河市では、姉妹都市にあたるものを「友好都市」と呼んでいましたので、現在は戸田市と白河市も「友好都市」という呼び方にしています)。

今日まで、戸田市と白河市では民間交流を含め、都市交流を盛んに行っており、先日行われた戸田市商工祭でも、白河市の物産が会場で販売されました。

ところで、その白河市の大信地域(旧「大信村」)で、「<20歳以上限定>新酒発表会・しいたけ収穫・門松作り体験ツアー」が企画され、その募集が始まっています。

12月16日(土)17日(日)の一泊二日で計画されているもので、東北農政局農山漁村振興交付金の助成を受けて、費用も参加費4000円プラス交流会参加費2000円の計6000円となっています。

申込み先は、福島県白河市大信地域交流促進協議会(大信商工会内)となっています。

スケジュールや申込み手続きなど、詳しくはチラシをご覧ください。

戸田市ホームページでも紹介されています。

旧大信村の名産・日本酒「初舞台」の新酒発表会はとても魅力的ですよ。


shirakawa01

shirakawa02