〈戸田市にお住いの皆さまへ〉

今年も10月1日から使用済みインクカートリッジと地域通貨戸田オールの交換イベント(拡大版)がスタートしました。

交換対象となる使用済みインクカートリッジは、エプソン、キャノン、ブラザーの純正品のみです。

使用済みインクカートリッジ一個と地域通貨戸田オール(10オール)を交換いたします。

image


集まったカートリッジは、最寄りの市内小中学校を通じてベルマークに交換され小中学校に役立ちます。

この企画は、地域通貨戸田オール運営委員会が主催し、市内の交換店さん、小中学校で仕分けくださるPTAの方々を始めとする多くの方の力で成り立っているものです。

今回、交換に協力いただいているお店は、次の28店舗です。

image


地域通貨戸田オール運営委員会は、戸田市民の方々、特に子供達に、何らかの形で地域に関わってもらうためのきっかけになることを願って、さまざまな企画を行っています。

先週開催された上戸田ゆめまつりでの「とだっ子お店チャレンジ」、今月開催される戸田市商工祭での「地域通貨deお仕事体験隊」もそのひとつです。

使用済みインクカートリッジと地域通貨戸田オールの交換も、子供達にいざという時の駆け込み寺になる戸田市内の商店に足を踏み入れてもらい、慣れてもらうこともひとつの目的にしています。

どうぞ、ご参加ください。