個人的な好みの話でごめんなさい

明日、戸田市役所敷地内と市役所南通りの一部を使って開催される「戸田朝市」ですが、こんかいもかなーり期待が高まっていますねー!!

お店もさらに増えて、何を買ったらよいか迷いますが、甘党の私が選ぶとしたら、ますこれです!

てづくりお菓子工房フェリーチェさんのフワッフワッしっとりシフォンケーキ!今回は埼玉県で一番小麦を算出している熊谷の材料にこだわった「熊谷スペシャル」が販売されます。これは普通はお店には置いていない不思議な食感!柔らかなのにしっとりずっしり、そして素材のうまさが口いっぱいに広がっていく「熊本スペシャルシフォンケーキ」

image


次に狙いたいのが、通常のシフォンケーキ。だけどこれも普通のシフォンケーキと食べ比べらたらびっくりしますよ。今まで食べていたシフォンでいったい何?と思われるお客様続出です。

あと、個人的にはソフトビスケットも好き。余計なものを入れていないのでとても優しい味です。

フェリーチェさんFacebookページもあります。詳しくはそちらをご覧くださいね。

https://www.facebook.com/fffelice/

あと、私が好きなのは戸田ブランドにもなっている佐野海苔店さんの佐賀一番海苔。日本の海苔の中で有明海で採れる佐賀のりが一番美味しいと言われていますが、その佐賀のりのなかでも12月に採れる一番芽だけを使った海苔です。しかも戸田工場で焼きたてです。これは本当に美味しい!この美味しさは戸田市民の方と分かち合いたいです。

あとはたこ壱さんの「玉子焼き(明石焼き)」かな。本場明石の味です。私にとっては懐かしすぎる味。大学生の頃、質れるするたびに明石に行って明石焼きをテイクアウトして明石城の石垣の上に座って傷心を癒しながら食べていました。今でも明石にはよく行きますが、たこ壱さんのは本場の味そのものです。美人の娘さんも甲斐甲斐しくご両親をお手伝いされていますし、なかなかです。

あとホツマン関連も気になるなぁ。ステージもオススメですよ。

会場に行かれたら、まず会場案内図をゲットしてから回るのが良いと思いますよ。

では、また明日、会場でお会いしましょう。私は途中抜けることもありますが、福引きのところのお手伝いをする予定です。