「パシーマ」ってご存知ですか?

パシーマとは脱脂綿とガーゼを用いた清潔寝具です。

私にとっては、この暑い時期には特に気持ち良くさせてくれる魔法の布。

先日、オリジナル枕のメンテナンスで、眠りの専門店遊眠館ITOさんにお邪魔した際に、ちょっと横になった寝具のあまりにもの気持ちよさに驚きました。

もちろん、敷きマットがいいということなんですけれど、肌に当たる部分のパットシーツとキルケットが肌に心地よく、もしかしてこれは・・・?とお尋ねしたところ、やはりパシーマでした。

私は20歳の時から気功をやっていることもあって肌触りの感覚には敏感になっています。特に手のひらはそうで、このパシーマはそんな手のひらにもとても心地よく感じられるものでした。

吸湿性も高く、肌触りが良い!

お尋ねすると、遊眠館ITOさんでもこのパシーマが一押し商品ということで、その場で買い求めました。

その日の夜から、私は一段とぐっすり眠ることができるようになりました。オリジナル枕のおかげで寝て肩がこることもなくなり、パシーマのおかげでさらに気持ちよさに包まれて眠ることができるようになっています。

私が先日遊眠館ITOさんのところにお伺いしていた時も、小さな赤ちゃんのあるお母様が来店され、赤ちゃん用のパシーマの肌着を買っていかれました。赤ちゃんも気持ち良さに包まれたいですよね。その気持ち、わかります。

パシーマには寝具の他に肌着やパジャマ、ハンカチなどもあるそうで、私は寝具の他にハンカチも使っていますが、これがまた気持ち良い!

汗っかきの私ですが、その汗を拭う布がパシーマとこれまでのハンカチとでは肌さわりと乾きやすさが違うんです!

蒸し暑い夏が苦手な私にとって、このパシーマとの出会いは素敵な出会いでした。じめっとした暑さが苦手だったり、寝苦しい夜に悩まされていたりする方がおられましたら、ぜひパシーマをお試しください。個人的なオススメです。

なお、パシーマについて、詳しく知りたい方は、眠りの専門店遊眠館ITOさんにお尋ねくださいね。製造元の社長が訪ねて来られるほど信頼の厚いお店です。

パシーマと出会えて良かった!

以上、個人的なお話でした。

image



眠りの専門店・遊眠館(ゆうみんかん)ITO
戸田市本町3-14-16
電話 048-441-4105
営業時間 9:30〜19:00
月曜・第2火曜定休
駐車場あり
ホームページ http://www.ito-nemuri.com
ブログ http://blog.livedoor.jp/yuminkan/