〈戸田市にお住いの皆さまへ〉

本日の日経新聞朝刊35面に、戸田市が新宿アルタビジョンを使ってPR活動することが記事掲載されていました。

8月1日から31日まで、毎時21分に戸田市のPR動画がアルタビジョンに流れます!

住みやすい街・戸田市の良さをPRするともに、戸田市が直面している「保育士確保」にも繋げたく、戸田市の支援策も紹介されます。

image


8月に新宿に行かれましたら、ぜひご覧ください!

↓↓↓
日本経済新聞2017年7月29日35面

子育てしやすい地域
戸田市、新宿駅前でPR
「アルタビジョン」に動画

埼玉県戸田市は8月1日〜31日、新宿駅東口の巨大ディスプレイ「アルタビジョン」で子育て世帯向けのPR動画を放映する。都心からのアクセスの良さや自然豊かな環境をPRする。子育てのしやすい地域としての認知度を上げ、都内在住の若い世代を呼び込む。保育士の募集も呼びかけ、保育士の確保にもつなげる。

動画は市役所の職員が作成した。保育園の子供が歌う童謡「どんぐりころころ」をBGMに、45秒の動画を毎日21分に放映する。JR新宿駅まで埼京線で20〜30分といったアクセスの良さをPRする。荒川沿いのバーベキュー広場がある公園などの映像を流し、自然環境の充実についても発信する。

保育士の募集も動画に盛り込んだ。4月から認可保育所の保育士を対象に始めた就職準備金の給付や家賃補助などの支援策を字幕で流す。若い世代が多く集まる駅前で働きやすさを発信することで保育人材の確保につなげる。