<戸田市にお住まいの皆さまへ>

戸田市の広報番組「ふれあい戸田」。

6月号の特集は「TODA元気体操」です。

47
https://www.youtube.com/watch?v=DKWJKzW7tKE


身近な町会会館などで行われている筋力アップ体操。

でも、体操を通して健康になるだけでなく、お年寄りの見守りやコミュニケーションにも力を発揮しているんです。

私たちの戸田市が目指すのは「地域での つながり 見守り 支え合い」!

それを担っている取り組みのひとつがこのTODA元気体操です。

どうぞ、ご覧ください。




なお、ふれあい戸田7月号は「戸田市の広報」が特集されます。これは、私が3月議会で提案したものです。早速、提言を実現していただきました。

ちなみに、8月号は「戸田市議会」が特集。この6月議会中に収録がありました。リポーターの池田さんの姿を傍聴席などで拝見しましたが、素敵な方でしたね。