<戸田市にお住まいの皆さまへ>

今年のゴールでウィークは素敵なお天気に恵まれていますね。

美しい空に映えるのは美しい花々。

ついこの間まで桜の花を楽しむことができた後谷公園の南側、市役所南通りでも花壇に美しいパンジーの花が目立つようになっています。

2017-05-01-17-48-22

市役所南通りに植えられているパンジーの花は、この通りを中心にひろがる上戸田商店会の方々と、市役所南通りの景観と文化を育む会の人たちによって植えられ、手入れされているものです。

写真にある後谷公園前の花壇は、このすぐ近くにある野の花屋さんが植えて手入れをされている場所です。

道行く人にお花を楽しんでもらいたい!そんな気持ちでボランティアとして手入れしている花壇です。

たまに、この花壇の中にタバコの吸い殻やゴミを入れる人もおられるのは残念なことですが(毎月10日午前8時に私たち市役所南通りの景観と文化を育む会が清掃しています)、どうぞ目にはいったら、地域の人たちがボランティアでやっていること、お気に留めていただければありがたいです。

「美しい街なみは、そこに住む自分たちの手で!」どうぞ、皆さまもご自宅の近くを美しくしてください。

そんな気持ちが広がると、私たちの戸田市はもっと素敵な街になることでしょう。私も続けて取り組みます。