<眠りのお悩みを抱えている皆さまへ>

私はすごく肩こりで、また寝付きが悪く、眠りが浅いという悩みをずっと抱えていました。

そこにすっと明るい陽が差した思いを本日いたしました。

その光を差し込んでくださったのは、眠りの専門店・遊眠館ITOさん。戸田市の五差路から二枚橋に向かう道の途中にある路面店。戸田市で3代続く寝具店さんです。

2017-04-23-14-25-45
(遊眠館ITOの伊藤さんご夫妻)

眠りの専門店と言われるだけあって、眠りの相談を真剣に受けてくださいます。

相談の結果、やはり私自身の体にあった枕選びが重要ということがわかり、オーダー枕をつくることを御願いしました。

人は立っている時の首の位置が一番安定しているということから、眠るときもその立っている時の首の位置になるように枕を選ぶことが大切という話にまず納得。そして、頭から肩にかけての首のラインを図ってもらいました。

次は、枕の材質選びです。敷き布団に横たわりながら、仰向け、そして横向きになって、いくつか用意されている材質が異なる試験用の枕を実際に当てながら、どの材質が一番しっくりくるかを確かめます。そして、素材が決まったら、次は高さの調整でした。

2017-04-23-14-12-39


驚くことに、素材や高さが違うだけでずいぶんリラックス感が異なります。結果、一番しっくり来る枕を調整いただきましたが、最後はそのまま眠りに落ちそうでした。それだけ気持ち良かったんです!

2017-04-23-14-16-58

2017-04-23-14-16-51


ところで、枕は毎日使うものですから、使っているうちにへたってきますし、また微調整も必要になってきます。

遊眠館ITOさんですは、オーダー枕については定期メンテナンスシステムを用意くださっていて、その点ではとても安心でした。

「人生の3分の1は布団の中」というCMがありましたが、それだけに眠りはとても重要です。

元気に日々を過ごすために、しっかり仕事をするために、眠りの質を高めることが大切で、今日は本当にいい指導をいただいたと思います。

遊眠館ITOさんは子育てなさっているご家庭にも人気のお店。

眠りの悩みを抱えておられる方、遊眠館ITOさんにご相談されると長年のお悩みが解消されるかもしれませんよ。

今晩はこれから眠るのが楽しみです!

◆ 眠りの専門店・遊眠館ITO
  戸田市本町3−14−16
  TEL 048-441-4105
  営業時間 9:30〜19:00
  定休日  月曜日・第2火曜日
  ホームページ https://www.ito-nemuri.com/
  ブログ http://blog.livedoor.jp/yuminkan/
  Facebook 
https://www.facebook.com/itonemuri