<戸田市にお住まいの皆さまへ>

戸田市の隠れた名店ポンポコ。

知っている人は知っているけど、なかなかPRされないので新しい方は知らないお店。

びっくりするほど大きな鶏の唐揚げ、ええっ!と歓声があがる大きな牡蠣フライ、そしてなんといっても美味しい名物「肉どうふ」!

お刺身も美味しく、自家製ポテトサラダもお薦め。メニューの端から全部食べたくなります。

2017-04-03-20-03-41

2017-04-03-20-03-49

この肉どうふ、冬だけかと思っていたら、なんと通年あるんです。

〆はここに、ご飯かうどんを入れて卵を落とします。

一度食べたら、病みつきになりますね。

場所は17号線の戸田橋手前。南に向かって左側、銭湯「健晃湯」の隣りです。

お腹がいっぱいになる定食も豊富なので、飲まずにご飯食べに寄る方の姿もあります。

このポンポコさんの店主、実は料亭で修行された方。

丁寧なお味ですよ。

◆ ポンポコ
  戸田市川岸2−7−25
  TEL 0480445-0364
  不定休

  https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11010747/