<戸田市にお住まいで小学生のお子様をお育ての皆様へ>

ゴールデンウィークの始まり・4月29日(土・祝)、小学生の子供さんはぜひ戸田市立図書館へ!

戸田市の小学校は児童が本好きになることに力を入れていますが、戸田市立図書館でも定期的に小学生対象の企画をやっています。

4月29日(土・祝)に開催されるのは定番ともなった「本を使ってしらべてみよう!」企画

対象は小学生1年生以上。午後1時20分から3時20分の時間帯に開催されます。

出されたクイズに図鑑を使って答を見つけるイベントです。

図書館員が子どもさんに「索引」の使い方を教えます。そして図鑑の索引を使って答をみつけ、見事3問正解したらスタンプがもらえる仕組みです。

当日は13時20分から10分おきに整理券が配られます。親御様も一緒に入場できますので、ご家族で楽しんでください。

戸田市の図書館はこれからもどんどん充実していきます。どうぞ本が身近にあって楽しめる環境をご体験ください。

本を使って調べてみよう-1
本を使って調べてみよう-2




なお、戸田市立図書館では、次の日曜日(4月16日)の午後2時半から3時15分に「図書館探検ツアー」を企画しています。こちらも小学生対象です。定員は10名。ふだん見ることができない図書館の地下書庫などを見ることもできます。こちらも楽しいかも。

詳しくは戸田市立図書館ホームページのお知らせをご覧ください。