<戸田市にお住まいの皆さんへ>

Facebookで話題になっている戸田駅東側の「ねぶ家」さんのランチをいただきました。

頂戴したのは、ねぶ家さんの3つのランチ、「親子丼(880円)」「天丼(980円)」「ねぶ家贅沢御膳(1380円)」の中の「親子丼」です。

2017-02-18-11-39-25

2017-02-18-11-39-16

とろとろの卵。そこに愛知産の赤身卵が美味しそうに鎮座しています。

(別角度から)
2017-02-18-11-39-07

(もうひとつ別角度から)
2017-02-18-11-39-12


どやっ!どやっ!どやっ!てな感じで卵がその存在感を主張している親子丼。

これに小鉢とサラダと香の物と味噌汁がついたセットです。

ねぶ家さんは1月6日にオープンしたてのお店ですが、訪れたお客様のFacebookでの紹介などでじわじわ人気が広がっているお店。

夜のメニューはどれも美味しいそうですが、小耳に挟んだところ、「しめのそば」が大人気だそうです。

店主さんの実家が実は知る人ぞ知るお蕎麦屋さんで、その味を引き継いだ〆のてづくりそばを用意されているとか。数量限定ですが、聞いちゃいました。1日12食限定だそうです。〆のそばだけを所望されてもお店が困りますので、おかずやお酒を注文されて、最後の締めに「そば」を注文くださいね。店主自らが手打ちした美味しいおそばを堪能できます。

お酒はこだわった日本酒が少々5、6種が用意されてます。これもなかなか他所では飲めない美酒ですね。

美味しいランチ、あまり人には教えたくたくないランチですが、早い者勝ちですので、急いでくださいね。

2017-02-18-11-57-05


◆ 焼き物と旬菜の店・ねぶ家
 埼玉県戸田市新曽107
 https://goo.gl/maps/bHE5st7Qc4q
 営業 11時から14時
    17時から23時
 定休 火曜日
 TEL 048-291-8282


 Facebookページ
 食べログ
 オリジナルブログ