<戸田市にお住まいの皆さまへ>

戸田市には可能性がある、でもその前提は「安心・安全な街」であること。

次の日曜日、2月12日の午後1時より「戸田市防犯フォーラム」が戸田市役所5階大会議室で開催されることお知らせします。


以前、戸田市は蕨市とならんで犯罪率が埼玉県でワースト1になったことがありました。その後、民間交番の設置や防犯パトロールに力をいれ、犯罪件数は減少しています。

私も町会パトロール隊のひとりとして、定期的にパトロールしていますが、その時に同行いただく警備会社の方からは、車上荒らしや自転車盗、振り込め詐欺が相変わらず多いという話を聞きます。


平成16年に「戸田市みんなでつくる犯罪のないまち条例」を制定し、市民と警察、そして市が連携して犯罪のないまちづくりを目指すことになった戸田市。この度のフォーラムは、市民・警察・市の三者により、市の犯罪情勢の現状が報告され、今後の市の防犯施策について意見交換する場になります。


防犯・安心なまちに関心のある方はぜひどうぞ。

詳しくは戸田市ホームページをご覧ください。

27
http://www.city.toda.saitama.jp/site/press/hisyo-press2017-bouhanforum.html