選挙カーで街中をまわる中で、今までブログで紹介した「発見」を次々に思いだしました。

思わず、その発見をマイクで話してしまいました。


今日は戸田公園駅での朝の駅立ちからスタート。その後自転車に乗っての挨拶走り。午後は選挙カーに乗り込んで、戸田市の街を東西まわりました。


駅立ちは、挨拶を通して人柄をご判断いただくコミュニケーション。そう思って昨年秋から続けてきましたが、選挙戦になってもそのスタンスには変わりはありません。

いつものように、いつもの場所で、「おはようございます!行ってらっしゃいませ!」と通勤通学される方のお見送りをさせてもらいました。


その後の自転車では街中をゆっくりと。道行く方に顔をしっかりみていただきながら、挨拶や握手です。


自転車でまわった後には選挙カーに乗り込み、助手席から皆さまに挨拶させてもらいました。

戸田市中をゆっくり走っていると、これまでこのブログで紹介させていただいた街の発見を次々と思い出し、思わず自分のことよりも、その発見について話してしまいました。

天王にある石塚商店さんの前では石ちゃんの天王焼き芋が戸田ブランドになっているとか、美女木の印刷業の工場の前で戸田市は実は印刷と製本の街だとかです。

選挙カーでのマイク発信としては落第だったかもしれません。


26議席に対し31人が立候補している厳しい選挙。

明日も戸田公園駅の駅立ちからスタートです。


林冬彦(戸田市議会議議員候補予定者)Facebookページでは出来事をリアルタイム発信



2017-01-22-18-09-35


ちらし表面

ちらし裏面