戸田市には可能性がある。
 
ブログを毎日書き続けて11年9カ月。
 
日々、戸田市の何かを伝えようと思ってブログに採り上げる情報を探しているうちに、それまで気がつかなかった発見があり、ますます読んでくださる方に伝えたくなりました。
 
日本全体で人口が減少する中で、戸田市は人口が増えています。東京に近いという理由だけで人口が増えているわけでなく、人を引きつける何かをこの街はもっているのです。
 
また、人口が増えるということは何かをもっている人材が集まるということ。
 
人と人、人と街がつながることで、戸田市には新しい何かが生まれます。
 
ブログでの情報発信が、そんな「つながるきっかけ」になればと思い、続けてきました。
 
 
林さんのブログで戸田市のことを知るようになりました。
 
林さんのブログがきっかけでお店に来てくれる人が増えました。
 
週末にどこにいくかの参考にしています。
 
林さん、今度はこんなことについて書いてください。
 
林さん、戸田市にはまだこんなところが足りないんですよ。
 
・・・などなど。
 
ブログ「戸田市に住むと楽しいな!」を読んでくださる多くの方々のそういったお言葉があったから、情報を調べ、現場に足を運び、毎日書き続けることができました。
 
 
いよいよ明日は戸田市議会議員選挙の告示日です。
 
午前8時半から戸田市役所5階会議室で受付が始まります。
 
私も明日、立候補届出をいたします。
 
私が感じた戸田市の可能性を花開くものにしたいから、市議会議員選挙に挑戦します。
  
  
若い新人も多く立候補するこの選挙です。現職の方の力も強く、正直なところ安全圏にはおりません。
 
一所懸命に応援くださる友人たち、町会の方々、地域での活動を通じて知り合った仲間たち、戸田市でご縁をいただいた皆さま、そして私のブログやFacebook、ツイッターを読んで共感いただける方々のお力が頼りです。
 
 
戸田市の可能性について一緒に考え、さらに住みやすい戸田市づくりに参加くださいませんか。

 
明日は、10時45分から、戸田市上戸田3丁目に設けた選挙事務所前で出陣式を行います。もしご都合つきましたら、ご声援を御願いいたします。それがとても励みになります。
 
戸田市には可能性がある 新人・無所属 林冬彦


出陣式_裏面_ol




林冬彦(戸田市議会議議員候補予定者)Facebookページでは出来事をリアルタイム発信