〈戸田市にお住まいの皆さまに〉

11月26日(土曜日)正午から午後7時まで、戸田市後谷公園前の市役所南通りに面する戸田市文化会館駐車場を会場に、上戸田イルミネーション点灯式が行われますが、その日点灯を開始するイルミネーションの設置工事が始まっています。

担当くださっているのは、戸田市の電気設備会社・吉田電工さん。しっかりとした技術と対応で評判の会社です。

image


image


上戸田イルミネーションは、戸田市が点灯しているイルミネーションではありません。戸田市からの補助はありますが、上戸田商店会の方々が、冬の後谷公園前の夜を美しくして通る方々に楽しんでもらおうと、お金を出し合って設置・点灯しているイルミネーションです。私はおおよその金額を聞いたことがありますが、その金額はひとつの商店会が担うには負担の大きい額です。

イルミネーションを点灯しても昼間の上戸田商店会のお店にお客様が増えるわけでもありません。それでも上戸田商店会の方々が身銭をきってイルミネーションを設置するのは、地域を想う気持ちからです。そんな優しい想いを、どうぞイルミネーションを見たときに思い起こしてくださいませ。

上戸田イルミネーション点灯式、私はこれに協賛する市役所南通りの景観と文化を育む会として参加いたします。

たぶん、ポップコーンの販売おじさんになっていると思います。

image


26日は戸田市役所で午前10時から午後2時まで戸田収穫祭が開催されておりますが、収穫祭と上戸田イルミネーション、皆で一緒に楽しみましょう!