<上戸田ゆめまつりにご来場くださった皆様へ>

個人的な話です。

また改めて様子を報告させていただきますが、本日開催された上戸田ゆめまつりには昨年以上の方々にご来場いただきました。心より御礼申し上げます。

今日の私は、朝7時に上戸田商店会倉庫前集合から始まり、後谷公園での移動動物園開園準備、鍛冶谷町会での戸田市総合防災訓練の準備、総合防災訓練、上戸田ゆめまつりで行った戸田市の子ども達の商い体験「とだっ子お店チャレンジ」、後谷公園での移動動物園、ゆめまつりでの子ども達の清掃ボランティア「とことこ清掃隊」の引率、上戸田中年合唱団への出演、上戸田ゆめまつりの後片付けなど、本来なら数日間やることを一日で一気にやってしまったような日でした。

ほとんど立ちっぱなしだった中、心の癒しになったのは、移動動物園のアルパカでした。

可愛い!可愛い!もふもふしたくなるくらいの柔らかさ。

今回の移動動物園にやってきたアルパカは生後まだ半年くらいでした。

IMG_4599

IMG_4591

alupaca


戸田市から応援いただき開催できた「とだっ子ふれあい動物園」、来場された方の列が途切れることはありませんでした。そして、動物たちとふれあった子ども達がみな嬉しそうな顔をしていることに、こちらの心も温かい気持ちに満たされました。

今年で20周年「史上最大の上戸田ゆめまつり」とうたったように、企画も出店も来場者も楽しさも史上最大でした。心より御礼申し上げます。


上戸田商店会の次の企画は、10月下旬にある上戸田ハロウィンです。またご案内させていただきます。