<戸田市にお住まいの皆様へ>

明後日9月25日(日)は、商店会のお祭りとしては戸田市最大の「上戸田ゆめまつり」が開催されます。

会場は今年も戸田市役所西側の市役所通りを歩行者天国にした部分と市役所西側入口付近です。

今回の上戸田ゆめまつりは、20年目の開催。20年という積み重ねにふさわしく、史上最大の参加店舗と企画が用意されています。

09月16日号_1校目_第20回上戸田ゆめまつり様2
(クリックすると画像拡大します)


また、上戸田商店会に参加する店舗一覧をマッピングした上戸田商店会MAPも完成しました。上戸田ゆめまつり会場の各店舗でも配られる予定です。

上戸田商店会MAP表
(上戸田商店会散策MAP表側)

上戸田商店会MAP裏
(上戸田商店会散策MAP裏側)


そしてスペシャル企画!これまでに何度かお知らせしていますが、第20回となる上戸田ゆめまつり開催にあわせて、後谷公園に「移動動物園」がやってきます。
 
毎月10日の午前8時から後谷公園と市役所南通りの清掃活動を行っている「市役所南通りの景観と文化を育む会」が主催。今回は戸田市市制施行50周年を記念する市民活動連携事業として、戸田市から支援をいただいて実施するものです。10月1日の戸田市の市制施行50周年と上戸田ゆめまつり20周年の両方をお祝いして開催されるものです。


千葉県のダチョウ王国から、戸田市初となるアルパカがやってくる「ふれあい移動動物園」。

入場料金は、お一人さま300円。動物たちの疲労もあるので、開催時間は午前は10時〜12時まで。午後は13時から16時まで。1回10分で各回20人限定です。収益は経費を除き、熊本地震や東日本大震災などの災害被災地に義援金として送る予定です。

50
(移動動物園は千葉県・ダチョウ王国からやってきます)


なんとか天候も大丈夫そうです。どうぞ9月25日(日)は上戸田ゆめまつり&移動動物園にお越しください。