<戸田市にお住まいの皆様へ>

昨日14日は熊本地震が起こってからちょうど一ヶ月がたった日でした。現地では今なお避難所暮らしやテント生活を続けている方も多いという状況で、今後の梅雨入りや猛暑が心配になっております。

5年前に起こった東日本大震災の被災地に対しては、私たち「市役所南通りの景観と文化を育む会」は、戸田市内で活躍する市民音楽団体「オトなバンド戸田倶楽部」さんと一緒に、震災直後から被災地応援復興コンサートを通じて義援金を集め、これまでに被災地に直接お金を贈り、また、被災地が必要とする具体的なものを購入し贈るということを続けて参りました。

そんな中で起こったのが、熊本地震。

私たちは東日本大震災被災地だけでなく、熊本地震の被災地に対しても復興応援活動を行いたいと思います。

当初、来月の6月5日(日)に東日本大震災復興応援コンサートを予定しておりましたが、それを「東日本大震災&熊本地震被災地復興応援コンサート」に変更し、会場でお預かりする義援金の半分をこれまで通り東日本大震災の被災地に、半分を熊本地震の被災地に贈ることに決定しました。

6月5日(日)13時より、戸田市後谷公園まちかど広場にて開催いたします。

なお、現時点で出演を予定する音楽グループは次の団体です。

13:00 開演 
13:00〜13:05 ご挨拶
13:05〜13:20 管打楽器隊まかろん 
13:25〜13:35 大正製薬リポファミリー
13:40〜13:55 戸田市児童合唱団
14:00〜14:15 みちのくブラスアンサンブル
14:20〜15:00 オトなバンド戸田倶楽部withステキな仲間たち


どうぞ、ご都合のよろしい方、カレンダーに印をつけ、ご来場くださいますよう御願い申し上げます。
皆さんのお力が必要です。

近くなりましたら、またご案内させていただきます。


(看板の写真は次回のイメージです)

応援コンサート看板