主に戸田市に関する情報提供を目的としているこのブログですが、今日は個人的なことを書きます。

一昨日、インフルエンザA型を発症してしまいました。

実は昨日、一昨日も苦しかったのですが、毎日続けているブログを書かなければと思って、なんとか書いていましたが、今日は流石につらいです。

月曜日午前中に戸田市商工会で経営指導の仕事を終えて昼に帰宅したところ、そこらあたりからだんだんと身体が辛くなり、熱を測ると37度3分、そして38度・・・ぐんぐん熱が上がってきました。その時点では熱のけだるさはあったのですが、まだ動けたので病院にいきました。すぐにインフルエンザの検査もしてもらいましたが、「陰性」でした。

ところが、昨日も朝の熱は39度。熱冷ましの頓服を飲んでも変化無し。

夕方までその熱が続いたので、これはと思い、もう一度病院に行って検査を受けたところ、インフルエンザA型の陽性反応がでました。

インフルエンザの場合、発熱して直ぐに検査を受けても陽性反応がでないと聞いてはいましたが、まさにその通りでした。

出してもらった薬、抗インフルエンザ薬のリレンザが効いたのか、昨晩夜には熱が徐々に下がってきました。

今日も熱はさほど出ていませんが、インフルエンザ特有の頭痛や悪寒、節々の痛みがひどくて何もする気になりません。スマホやパソコンに向かうのもおっくうなくらい。食欲がまったくないのもまだまだ身体がウィルスと戦っていることの現れでしょう。

インフルエンザのピークは過ぎたはずですが、どうぞ皆様もお気をつけください。

こんなに苦しいものとは思いませんでした。

53
http://インフルエンザa型.com/