昨日紹介させていただいた「おやこマッサージとベビーサイン教室kokone」さん。

私はkokoneさんのような方が、この戸田市で活動してくださっているからこそ、戸田市が子育てしやすいまちに育っているように思います。

もちろん、戸田市も埼玉県で子育て応援タウンの第1号認定を受けたまちとして、子育てしやすい施策に取り組んでいるのですが、いわば自治体の仕事は基盤づくり。実際には人のふれあいや交流が生まれる中で、戸田市で子育てしていきたい、戸田市が好きだ、戸田市に住み続けたいという思いが生まれるもの。

子育て真っ最中のママが赤ちゃんと心を通じさせる、子育てで一人で悩まない孤独にならない、子育てしながら自分のやりたいことを見つけていく、そんなサポートをなさっているのが、kokoneの益子めぐみ先生です。

願わくば、子育てするパパさんママさんを益子先生のように応援する方々がもっと活動しやすくなるように、戸田市も施策を進めてもらいたいです。きっとそれがさらに戸田市の子育て応援タウン化を進めるから。

子育て真っ最中の方、どうぞkokoneさんにアクセスしてみてください。

kokoneさんのホームページはこちらです。

kokoneフライヤー
(クリックすると拡大表示します)


31
http://www.geocities.jp/kokone_since2007/