個人的な話です。

今日は毎月10日の清掃活動と月末の後谷公園コンサートをやっている市役所南通りの景観と文化を育む会の総会がありました。

その後、気のおけない仲間とやって来たのが、戸田市の二枚橋のそばにある居酒屋「二枚橋」さんです。

二枚橋さんについては、また改めて紹介させていただきますが、外からみる入口の雰囲気と180度違う奥の部屋・深いブルーと白い空間にびっくりしました。

image


image


置いているお酒もかなりのこだわりを感じるものばかり。こんなお店を作りたかったというマスターの思いを感じる品揃えでした。

image


生ビールも丁寧に丁寧にいれる一味違ったもの。また、保健所にわざわざ届け出まで出して作る自家製果実酒。そして他ではなかなか飲めない珍しい焼酎の数々。薫りもいろいろ体験させてもらいましたが、常圧でつくった焼酎を始めこれは旨い!という味、是非体験いただきたいものです。

入口付近のカウンターは和風。しかし、奥に進むと白い空間が現れます。地中海を感じさせるような雰囲気。ダーツもできる素敵な空間です。

image


戸田市にこんなお店ができて嬉しいですね。戸田市でちょっと違った雰囲気を味わいたい方はぜひ覗いてみてください。

二枚橋
埼玉県戸田市新曽南1丁目1−25
電話 048-441-3057

ホームページ、ブログ、Facebookページがあります。あとでリンクを貼りますね!

image