今日の午前中に放映された「ぶらり途中下車の旅」は、埼京線の旅でした。

06
http://www.ntv.co.jp/burari/contents/index.html


旅人は歌姫の夏川りみさん。大宮の石井実生園からスタートして、武蔵浦和で下車、そしてその次にやってきたのが戸田駅でした。

写真 2014-05-10 9 44 29

よく知っている駅前風景です。

そして、夏川りみさんが向かったのは、フットサルガーデンがある「ジョモニスタ戸田」。

写真 2014-05-10 9 48 43


ここで出会ったのが、フリースタイルフットサルチームの球舞(きゅうぶ)です。

サッカーボールを使って自由で華麗なパフォーマンスを繰り広げるチーム。心奪われるパフォーマンスを披露してくれました。

ホームページによると、そのパフォーマンス力は素晴らしく、2006年のドイツワールドカップ開催時や南アフリカ大会の際に、FIFAから直接オファーを受け、パフォーマンスを披露されたとか。

YouTubeにはこんな映像もアップされていました。





球舞 http://www.cube-mau.jp/index.html


こんな素晴らしいテクニックをもったチームが戸田で活動されていること、嬉しく思いました。