みなさん、こんばんは。

明日から10月。10月の戸田市は9月にも増してイベント目白押しです。

一例をあげますと・・・・

12日(土) 戸田市地域福祉祭り&ふらっと広場 TOMATO
13日(日) 上戸田氷川神社で奉納演芸大会
15日(火) 戸田市パン選手権2013開始
20日(日) 戸田市総合市民体育祭
26日・27日(土・日) 戸田市商工祭
26日(日) ピンクリボンウォーク前夜祭(大宮ソニック前)
27日(日) ピンクリボンウォーク in 戸田市
31日(木) 上戸田ハロウィン



戸田市地域福祉祭り&ふらっと広場 TOMATO
は、戸田競艇場を会場に開催される福祉祭り・市民活動祭りです。これについては、また詳しくお知らせします。

上戸田氷川神社での奉納演芸は、戸田市の上戸田10町会が参加し、神前に歌(カラオケ)や踊りを奉納します。私も毎年出演していますが、今年も出る予定です。

戸田市パン選手権2013は、昨年度好評を博したパン選手権の今年度バージョン。期間が12月15日までの2ヶ月間と昨年度よりも短くなっています。今年はいくつかエントリー店も変更になりました(参考までに前にアップしたブログ記事をご参照ください)。

戸田市総合市民体育祭は、戸田市内がいくつかのブロックに別れて開催される総合市民体育祭。地区によってメニューが異なりますが、上戸田地区では戸田中学校で開催されます。

戸田市商工祭は、昨日上戸田ゆめまつりが開催された戸田市役所西側を会場に2日間行われる商工業の祭典です。27日(日)は子供達によるお仕事体験企画「地域通貨 de お仕事体験隊」も開催します。

ピンクリボンウォーク in 戸田市は乳がん撲滅を目指し乳ガン検診と早期受診を必要性を広める啓発活動で、戸田市では6回目となる開催です。後谷公園をスタートします。こちらもブログで紹介しましたのでどうぞご参照ください。

上戸田ハロウィンは、年々人気が高まっている上戸田商店会有志になるイベントです。今年はスタイルが変わるとのことですが、詳しくは(知っていますが)公式発表を待って下さい。


では、10月もよろしく御願いいたします。