戸田市の水「戸田の水来(とだのみらい)」をご存知ですか?

戸田市の水道は8割が埼玉県の浄水場からくるものですが、残りの2割は戸田市内の深井戸から組み上げる水を使っています。

戸田の水来は、その深井戸の水をペットボトルにしたものです。町会には防災用品のひとつとして配布されるので、見たことがある方もおられると思います。

この度、この戸田の水来のラベルデザインが公募されることになりました。

応募期間は明後日9月1日から10月31日まで。

求められているのは「爽やかで親しみやすく、手にとって飲んでみたいと思えるデザイン」とのこと。

最優秀者には、ラベルに採用されるほか、ペットボトル24箱(5万円相当)が贈られるそうです。

応募形式は、郵送・持参の場合はA4サイズ1枚、メールの場合はJPEG形式です。

応募先は次の通りです。

〒335-0026
戸田市新曽南3-1-5 水道業務課 宛
メール sui-gyomu@city.toda.saitama.jp

※必ず、●名前 ●住所 ●年齢 ●電話番号 ●勤務地(在勤の方)●学校名(在学の方)を記載のこと

私の自宅の冷蔵庫にも1本入っていますが、先日もこのラベルもっと工夫すれば価値があがるのになぁと思ったばかりでした。

詳しくは戸田市ホームページをご覧下さい。

よろしく御願いいたします。

57
http://www.city.toda.saitama.jp/465/464583.html