戸田公園駅から徒歩7分。

私が住む戸田市鍛冶谷町会(かじやちょうかい)の一角に、古いおうちを改装した小さなセレクトショップ・うたたね工房さんがあります。

画像1


画像1


以前から町会の安全パトロールでお店の前を通る度に気になっておりましたが、本日初めてお邪魔いたしました。

ご紹介くださったのは、オレンジキューブで頑張っておられる紙ものブランドのハニースタイルさん。このお店のお馴染みさんです。

このセレクトショップ・うたたね工房さんを経営されるのはステンドグラスデザイナーの後藤さん。

先日、私は東京・神楽坂にある大正ロマンの雰囲気を感じるカフェに行きましたが、そのカフェの入口のステンドグラスは後藤さんがデザインされたと伺いました。

画像1



お店の中は可愛いステンドグラスの小物を始め、日常の空間にちょっと素敵な雰囲気を漂わしてくれそうなアイテムに溢れていました。

画像1


画像1


作家さんの手作り品やヨーロッパ産の可愛いグラス、知育おもちゃ、雑貨、書籍、豆本が宝物箱から出してきたかのようにディスプレイされています。

画像1


ここは吉祥寺?それとも下北沢?

戸田市なんだけど戸田市じゃないような雰囲気がうたたね工房さんの中にはあります。

私も今日、ちょっと楽しくなるものを見つけて買い求めました。

画像1


お休みは水曜日と第1・3日曜日。11時から18時まで営業されています。

日常からちょっとトリップしたい時は特にオススメです!

■ うたたね工房

戸田市本町2-2-16
電話:048-229-6331
営業:11時から18時まで
お休み:水曜日と第1・3日曜日

http://utatane-studio.com
http://utatane-nikki.blogspot.com
戸田公園駅から徒歩7分